ブログ

BLOG

ブログ

サンルームを作ってよかった事

サンルームのメリット

サンルームのメリットはなんといっても、洗濯物を干すのが便利になります。

・仕事中や外出中に雨の心配をしなくてよい事

・黄砂やホコリなどで洗濯物が汚れることもありません。

・洗濯物を干すのに履き物を履かずに干す事ができます。

・ポリカの屋根は紫外線をカットして直射日光も遮ることができます。

・2階のバルコニーなどに洗濯物を干さなくてもよくなります。

・雨の日でも窓を閉めて除湿機をかければ、洗濯物も早く乾きます。

・網戸をつければ蚊に刺されないで洗濯物干しや取り込みができる

・広い空間なので、座椅子やチャイルドシートの日干しもできます。

サンルームはオプション豊富でカスタマイズも可能

 

サンルームはオプションが豊富で、床もプラスチックやタイル、フローリングにすることも可能です。

基本的にガラス(屋根はポリカ)張りですので室内が暗くなることはありません。

室内は暑くなりやすいので網戸にすれば風通しも良くすることができます。

換気扇、日よけ(天井部分)、カーテンレール、物干しなども取り付け可能です。

その他のサンルームのメリット

その他、子供の良い遊び場になります。

親が室内にいても目が届くので、安心して水遊びもできますし。

室内でやられると汚すかもしれない砂場や絵の具遊び遊びもできます。

大人も夕涼みにも最適で、昔の縁側みたいな感じにお使いいただけますし、

雨の日も雨を眺めてくつろぐこともできます。

サンルームのデメリット

デメリットは雨音が多少響く事です。

 

サンルームをもっと便利にするポイント

・サンルーム内に電源(外部コンセント)を設置する

屋外コンセントを設置しておくと、洗濯物を早く乾かす為の除湿機やサーキュレーターや扇風機や照明が使えて便利です。

・ガラスフィルムを貼ると、目隠しになり便利です。

リクシルサンルーム

・ジーマ

サンルーム施工例

松本市、塩尻市、安曇野市の人気のサンルーム設置例です。