ブログ

BLOG

ブログ

気分転換に紅葉と川沿いを散策してきました!

昨日落ち葉を掃除する理由まとめのブログを上げましたが、とうとうホントに秋ですね!!

こんにちは!見習いの伊藤です。
気分転換に秋を感じるスポットへ散策してきました!

松本市内を車移動するといたるところに木々が紅葉していてきれいです。
今日みたいな冷え込むけど太陽の光が当たればポカポカしていて暖かい。。晴天の秋らしい日は「インディアン・サマー」と言うみたいです。社長が言ってました。

秋の浅間橋

こんな街中で山と川がセットで楽しめるなんて最高ですね!!!

橋下の岩が川の音を激しくさせていて、せせらぎの音が気持ちよいです。
真四角の岩は、もともとそこに置かれていたんですかね。。それとも流れて。。。?

謎ですが、鳥の休憩所になっているみたいです。

あの鳥はセグロセキレイかな。。。可愛いですね!

今は寒いですが、暑い夏の日にあの岩の上に座ってみるの気持ちよさそうです。

反対側はカスケード(人口滝)が施されていてキレイでした!

キッセイ文化ホールの紅葉がおしゃれ!

キッセイ文化ホールの紅葉がすごいきれいでしたよ!
駐車場横の街路樹の紅葉グラデーションがまた見事にきれいで写真を撮りました。
キレイに緑の木、赤の木、黄色の木と並んでおります

同じ木なのに面白いですね!

少し、気球みたいだなぁと。

青空だったので「かげおくり」をやってみたのですが
(傍から見ると不審者ですね(;^ω^))

かげおくり


遊び方
1、地面に自分の影がうつる場所を探す。
2、影をじっと見つめて、まばたきせず10秒数える。
3、「1、2、3…10!」10秒数え終わると同時に空を見上げる。すると…今まで見ていた自分の影が、空に白く浮き上がる!

ポイント!
・雲があまりない、晴れた青空だと影が浮かび上がりやすい。
・友だちと手をつないで、みんなで数えてみんなで見上げる瞬間も楽しい♪
・「じーっ」とよーく影を見つめるのが、かげおくりのポイント☆ 


https://hoiclue.jp/8851.html

目が乾きすぎて10秒も目を開けれない。。。。。。。。。
こどものキラキラした瞳が羨ましいです。

お昼ご飯に「金沢カレー」

平田東にある「北陸名物 金沢カレー 松本店 」に行ってきました!
金沢カレーめちゃくちゃ美味しかったです!!
飴色に炒めた玉ねぎが甘く、ルーも濃厚で食べやすいです。
カツと一緒に食べると美味しさが広がります。

ハッピーハロウィン!

今日はハロウィンですね!
金沢カレーの店内の券売機にハロウィンの飾りが付けてあって可愛かったです。
楽しいハロウィンをお過ごしください!