【閲覧注意】「車に鳥のフン」落とされる理由は二つある!フンをされやすい車とは?

これから出かけるときに車に乗ろうとしたらフンがついていた!っていう出来事はありませんか?
水をかければすぐに落ちるものもあれば、しぶといものもあってとるのに苦戦したり、せっかくとっても次の日にはまた同じところにフンを落とされていたり・・・今回は書き手の私の車にてフンを立て続けに落とされ絶賛苦戦中なので軽くまとめてみました。

フンをされる理由は?

 基本的に鳥は飛び立つ際や飛行中に、自分の体重を軽くさせるためフンを落とします。意図的に嫌がらせ目的でフンと落としているわけではありませんのでご安心ください!

ではなぜ自分の車だけフンが落とされるのか?それは、鳥がやってきやすい環境になっているからです。その理由は二つあります。

①車体を水場と勘違いして集まってきやすい

車体の色が深緑~黒色は水面の色に似ていて、青空や太陽光の反射具合により水面のようにキラキラしますので、鳥が水場と勘違いし集まってきやすいです。ピカピカにきれいに手入れするほど、集まってきやすくなるので注意が必要!

大きい鳥なのか大きめのフンが盛大に施されました。

➁車上が縄張り認定されている

何回も洗車しても同じ場所にフンをされてしまう場合は鳥がマーキングをしなおしているかもしれません。また、鳥は車のガラスや車体に映った自分の姿を別の鳥だと勘違いするため、鳥にとってはマーキングした場所にほかの鳥が現れたように感じ、その鳥を追い出すため再度マーキングを行います。そうなってしまったら厄介です!

特にガラス下のゴムの部分がお気に入りのようでよく滞在している模様です

ミラーの鏡も汚くなっています・・・!ここまでくると取っ手も触りづらい・・・

ワイパーに滞在するとその下にフンを落とされるのですが、ここが一番掃除がしにくいです!

歩かれてます!

フン(運)を落とされたら宝くじは当たるのか

フン(運)を落とされたら宝くじは当たるのか検証してみました!

 フンを落とされると運気がアップする!スピリチュアル的に意味がある!っていう記事をよく見ます。フンを車に落とされた日に急いで宝くじを買いに行き、発表まで洗わないでいたら1億円が当たったっていう記事も!っということで、一等1000万のすぐに結果が分かる300円クジを2枚やってみた結果・・・1000円と300円が当たりました!!運気上がっているのかな?どうせなら1000万が当たってほしい・・(涙)私の場合、特にスピリチュアル的な意味はなさそうです!

かといってフン(運)を放置すると車体の塗装に影響が出てくるよ!

 鳥のフンはやわらかい状態であれば水をやさしくかけてあげるだけですぐに落ちますが、固くなってしまったフンは落とすのがなかなか大変です。フンの中には、酸性の消化液や砂が混じっていますのでゴシゴシとふき取ってしまうとキズが付いてしまう場合があります。温かい蒸しタオルをフンの上に置き、ふやかしてからやさしく取り除くということを覚えておいてください!めんどくさい場合は、雨の日に湿気で柔らかくしてから洗車にいくといいみたいです。

ひどいようならカーポートを設置しよう!

一年に1回程度のフンであればあまり気にならないのでいいのですが、車上を縄張り認定されてしまうと洗車をしても意味がないので非常に厄介です。フンが付いたままお出かけするのも億劫ですし、ひどいと取っ手にフンがついていたらどうしよう、窓ガラスの水滴は鳥のフンかなと運転中に気になってきます。カーポートを設置すれば、車を水場と勘違いしてやってくる確率も下がりますし、鳥の警戒心も高くなります。ひどいようであれば設置を検討してもいいかもしれません!

今ならカーポート最大60%OFFキャンペーン実施中

お客様15名様限定でカーポート製品最大60%off+選べるプレゼントが付きます!現調調査、図面、お見積もりまで無料で行わせて頂きます。このご機会にぜひご利用ください!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です