ウッドデッキは家族の笑顔を増やす魔法のアイテム!我が家の使い方や活用法

ウッドデッキは素敵だけれど、みんなどんな風に活用しているか気になりますよね。

「ウッドデッキを作ったはいいけれどうまく活用できていない…」

「ウッドデッキ憧れるけど、どんなメリットがあるの?」

素敵なウッドデッキがあるのなら、楽しみながら有効活用することができますよ。

特にお子さんのいるご家庭なら大活躍間違いなし。

なぜならウッドデッキは子供たちの一番の遊び場になるからです。

家の庭にウッドデッキを作った様子

ウッドデッキは子供たちにとって最高の遊び場です。

夏場はプールを出して水遊びをしたり、レジャーシートを敷いてちょっとしたピクニック気分…テントを出してキャンプごっこも楽しいかもしれません。

いつものランチをウッドデッキで食べるだけで特別感も増しますし、離乳食をなかなか食べてくれない小さなお子さんもいつもと雰囲気が変わると食べてくれる…なんてこともあります。

子供を連れてお出かけするのは大変だけど、ウッドデッキなら気負いをすることなく外遊びを楽しむことができます。

遊具をウッドデッキに出してみるのも楽しいかもしれませんね!

ウッドデッキの一番のメリットは、庭に出やすくなることです。

ウッドデッキのない通常のお家の場合、家から庭に出る為には段差を降りて外履き用のスリッパ等を履く必要があります。

この上り下りや、スリッパの履き替えは地味に面倒な行為で、この負担がなくなるだけで庭に出る抵抗感が一気に軽減されるのです。

他にもウッドデッキの有効活用法として

・バーベキューをする

・洗濯物を干す(布団がほしやすい!)

・ゆっくりティータイム

・秋のお月見や流星群を見る

・お友達を読んでパーティー

・DIYスペース

・ペットの遊び場

などなど…様々な用途で活躍します。

我が家のウッドデッキの使い方

以前は人通りが多い道路からお庭が丸見えでしたが、ウッドデッキと目隠しフェンスを作ったら、今までは庭に出なかった子供たちが朝ごはんをデッキで食べるようになりました。

夫も夜はデッキに出て、照明を見ながら一日の疲れを癒すことができました。

ウッドデッキがあることによって家族と濃密な時間を過ごせるようになり、庭に出やすくなったことで私の気持ちにも今まで以上にゆとりが生まれたので、ウッドデッキを作って良かったと思っています。

まとめ

・ウッドデッキは子供たちにとって最高の遊び場

・上り下りやスリッパを履く手間もないので、庭に出やすくなる

・バーベキューやパーティーをしたり、布団を干したりするなど、様々な場面で活躍する

・今まで丸見え状態だったのが目隠しフェンスをしたことで、家族がデッキをたくさん利用するようになった

人目のつきやすい場所にウッドデッキを設置している場合でも、フェンスやカーテンなどの目隠しを設置することで快適に使うことができます。

あなたもウッドデッキのある生活で家族の時間を楽しんでみませんか?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です