ブログ

BLOG

ブログ

木の療養の様子と枯れ保証制度

プレックスでは枯れ保証制度があります。木を植えて一年以内の間に枯れてしまった場合は、都度交換をさせて頂いております。
枯れた木は交換した後事務所に持ち帰り、2.3年程元気になるまで育てています。今回は、この夏の暑さでバテ気味だったアオダモを持って帰りました!

穴を掘って木を持ってきます。
植えます。
水を与え、土を被せます。
整えます。

葉っぱは落としてしまいましたが幹は元気な状態です。来年の春、花が咲いてくれたらいいなと。。。!

松本近辺の庭木で人気のアオダモ

松本では、松本市「新築記念樹補助金事業」の樹木の一つにアオダモがあります。日本原産の山の木で、雑木風の庭で人気にあがった樹木です。また、非常に頑丈で、野球のバットやテニスラケット、スキー板などに利用されているみたいです。4・5月ごろに、白い細かな花を咲かせます。

株立ちのアオダモは現代風のモダンな庭にマッチしてとてもオシャレに映えます。

山の木なので紅葉がキレイです。

プレックスの「枯れ保証」

木も生き物ですので、お客様に何の落ち度も無いのに、原因不明で枯れてしまう場合があります。プレックスでは、今回のようにお引き渡しから1年以内で枯れてしまう場合に「枯れ保証」として樹の交換をしておりますので、元気がない木や気になっている木がありましたら、ぜひお気軽にお問合せ下さい!
 また、新築を建てる際など、木の植栽を考えている方がいらっしゃいましたら、市(松本・安曇野・塩尻のみ)の補助金事業も併せてご紹介し植栽まで致しますので是非ご相談下さい!

店内には新たな仲間が・・・

松本フラワーセンター様から、観音竹を頂きました!
とてもカッコよく、室内が潤ってます。観葉植物があるのとないのとでは、部屋の印象が格段に変わるのを実感中です!

調べると。。。観音竹なのに、ヤシ科の植物でした。確かにヤシっぽい!

カーポートキャンペーンはまだまだ続きます!

9月までとしていたカーポートキャンペーンは、好評中の為、期間を延長しました!まだ、カーポートの設置を検討している方、この機会にぜひご来店下さい!