ブログ

BLOG

ブログ

ドキドキな看板設置作業

カーポートセールキャンペーンの看板を貼ったのですが、後ろが川になっており落ちないようにとドキドキの作業でした。。
下に生えるイワダレソウは脚立がグラつくので刈り取ってしまいました。。。この草は繁殖力がすごいのでグランドカバーによく使われます。6月は白い花が沢山咲いていてきれいでした!赤砂利の上にあるイワダレソウは絨毯みたいで歩きやすいですよ!
雑草処理が面倒だから何とかしたいけど緑はほしい、でも芝生を貼るのは気が重いっていう場合に、イワダレソウ、いいかもしれません。
繁栄力も芝生の10倍、水やり・肥料不要で勝手に伸びるのであまり手間がかかりません。雑草も生えにくくなりそれを食べにくる害虫も減るというメリット付き。撤去するのも簡単です。横に伸びているのでペロッとめくる感じで一気に取れてしまいます。土エリアでの悩み事は、もしかしたらイワダレソウで解決できるかもしれません!

今の時期は、向かい側が朝限定で勝手にアサガオ畑になっています。
普段町を歩く際、生垣の隙間とかになんでこんなところに咲いているの?っていうアサガオを見かけますが、これは大正解。可愛いですね。

只今、9月末までカーポートセールキャンペーンを実施中です!
最大60%OFFと大変お安くなりますので、カーポートを設置するか検討されている方は、ぜひご相談ください!