ブログ

BLOG

ブログ

積雪対応カーポート

積雪対応カーポート

耐積雪50cm以上のリクシルのお勧めカーポート

長野県は積雪地です。こまめに雪下ろしすれば、

積雪対応カーポートでなくても、大丈夫です。

一般的なカーポートは耐積雪は20cmからですが、

松本市、塩尻市、安曇野市、辰野市、伊那市、諏訪市で

カーポートを設置をお考えなら、

やはり50cm以上あると安心です。

皆さまに、お勧めの積雪地用のカーポートをご案内いたします。

リクシルお勧めカーポートラインナップ

ソルディーポート

sordiport_img_keyvisual_01

ソルディーポートは透明なパネルを使ったスタイリッシュな薄型デザインです。

よりデザイン性にとんだ、木目カラーもあります。

シンプルモダンな住宅にも相性の良いデザインです。

クリアパネルなので、あまり重たい雰囲気にならず、明るい雰囲気のカーポートです。

でも日差しはカットするので、大切なお車をしっかり守ります。

積雪対応カーポートの種類

・積雪50センチ相当対応のカーポート1500タイプ

・積雪100センチ相当対応のカーポート3000タイプ

・積雪150センチ相当対応のカーポート4500タイプ

case_img_01
case_img_03

雪の季節の乗り降りや導線の確保に便利な間口延長、

通常の柱位置に柱を施工できない場合に便利な梁はね出し(間口柱移動)や

奥行柱移動など、カースペースを有効に活用する仕様もあり、

リーズナブルで使いやすい人気のカーポートです。

ウインスリーポート

15_00

ウインスリーポートは住宅の屋根にも使われる、

折半を使ったカーポートです。

・900タイプは、耐積雪強度は30センチ相当です。

・1500タイプは、耐積雪強度は50センチ相当です。

・3000タイプの耐積雪強度は100センチ相当です。

・4500タイプの耐積雪強度は150センチ相当です。

・6000タイプの耐積雪強度は200センチ相当です。

ウインスリーポート(カーポート)施工例

リクシル積雪50センチ対応ウインスリーポート

リクシル ソルディーポート

合わせて購入したい雪下ろし棒【おっとせいG】

大雪に備える道具~女性でも楽な雪かきアイテムは?~

カーポートは積雪タイプであっても硬く凍ってしまう前にまめに雪下ろしする事をおすすめします。

そんな時、便利なのが雪下ろし棒『おっとせいG』です。

雪下ろし棒といったら長い棒に雪かきが付いているものが一般的ですが、それだと奥の方が棒がつかえてやりにくいですよね?

しかし、『おっとせいG』はその名の通り、棒部分がオットセイのように沿っていることから、女性でも軽い力で奥まできれいに雪をかき出すことが出来ます。

また、用途やカーポートの大きさによって3タイプから選ぶことが出来ます。

大雪に備える道具~女性でも楽な雪かきアイテムは?~
大雪に備える道具~女性でも楽な雪かきアイテムは?~
大雪に備える道具~女性でも楽な雪かきアイテムは?~
大雪に備える道具~女性でも楽な雪かきアイテムは?~

軽くて丈夫なアルミ製、棒は持ちやすい楕円で握りやすいグリップ付きなのも嬉しいですね!

雪下ろし棒『おっとせいG』は、グリーン企画で販売しております。