2010EXE(エクステリア・エクシビジョン)

2010年04月28日

 本日は、年に一度行われるエクステリア最大イベント EXE(エクステリア・エクシビジョン)に行きました。

私たちプランナーは、スキルアップするために、このEXEは、新しい感性・素材を見つけるのにとても

重要になっています。各メーカー春の新商品を始め、さまざまな志向くりだし、とても勉強になりました。

皆さんもおわかりと思いますが、時代はエコが最大のテーマとなっています。

 

exe1

 

カーポートの上に太陽光発電が載っています。カーポートには、電気自動車を充電する電気チャージも備えています。

 

exe9

 

太陽光発電でもうひとつ フェンスにも発電板が付いています。

 

exe3

 

そして PREXが今年最大のテーマとしているキッチンガーデン こんな風にちょっとしたスペースに野菜を作れたら

素敵ですね。

 

exe2

 

木樹脂ウッドデッキ内臓のテーブル 高さも自由に変えられます。

 

exe4

 

木製のカーポート 木のぬくもりが味わいがあります。

 

exe7

 

シンプルな土間コンクリートに最適なカラー目地材 工夫しだいではおもしろいデザインができそうです。

 

exe6

 

化粧ブロックも凹凸がありさまざまな表情 ポイントで入れるのもおもしろそうです。

 

exe8

 

こんなご愛嬌な商品は如何ですか?

 

exe10 

これはまだ参考商品です。

 

exe5

 

この鳥 実は口の中に水が少しずつ溜まり最後に口をあけて水を出します。水を使ったアイテムは、

とても癒されますね。

この他にもたくさん良いものを発見できとても勉強になりました。明日からのデザインに生かしていきたいです。

                                                   (デザイナー 太田)      

関連するページを見る:

同じ分類のページを見る:デザイナーブログ

資料請求はこちら