EXE 2012

2012年04月14日

本日は貴重なお時間を頂き、エクステリア展示会で最大のEXE 2012に行きました。

昨年は東北大地震の影響で開催が中止となり2年ぶりの開催となりました。

 

 

毎年この時期は、各メーカーさんの新商品の発表やカタログが新しくなり、新しいデザインをするにあたり

とても勉強となります。時代は、ここ数年エコを意識した商品が多くなっています。特にカースペースに

いたっては、電気自動車導入に備えた充電システムが増えています。

 

 

以前のブログでも注目したカーポートの屋根自体に太陽光パネルを付けているカーポートもありました。

 

 

もちろん従来どうりのカーポートいろいろとあります。四国化成のカーポートはこの大空間を後ろの柱のみで

支えているカーポートです。色もビビットカラーの赤で素敵なカーポートがありました。

 

 

隣地との間仕切や目隠しに自然素材の天然石や木材を利用した商品

 

 

水の流れにより癒しやクール効果を作るもの

 

 

加治屋さんがロートアイアン実演もしていました。

 

 

見切りに使う縁石に切込みを作りその裏にLEDを付け段差を演出した商品もありました。

 

 

これからのデザインに取入れたいものがたくさんあり、とても良い機会となりました。デザインするのが

とても楽しみです。

(デザイナー 太田)

 

関連するページを見る:

同じ分類のページを見る:デザイナーブログ

資料請求はこちら