2011 トータルガーデンフェア

2011年08月05日

 昨日は貴重なお時間を頂いて、これからのデザインのスキルアップのためにタカショー主催の

トータルガーデンフェアに行きました。

 

taka11

 

毎年行われるタカショーさんのフェア 他社には無い自然との調和を大事にしたアイテムなど見所

が満載でした。

 

taka14

 

エコロブリック:透水性と保水性を兼ねた木質の床材です。形もインターロッキングと同じで敷き詰めると

こんな感じにアプローチとして使えます。

 

taka15

 

続いて気になったのは、どこでもできる家庭菜園

 

taka10

 

この一見 手さげ袋みたいなアイテム 実はフェルトプランターです。目の細かいフェルト生地が土の流出を

防ぎます。そこの深いものは、大根やジャガイモも栽培できるみたいです。

 

taka9

 

家庭菜園グッズも年々オシャレになり栽培が楽しくなりそうです。

続いては、近年 お庭のアイテムにも太陽光発電を利用した商品が増えてきています。

 

taka17

 

ソーラー発電のアイテムは、こんな感じ

 

taka20

 

例えば お庭の池の循環ポンプを自家発電すると癒しとエコを兼ね備えることができます。

 

taka16

 

LED照明もこんなカラーリングがでて、ひとつのアイテムとしても楽しめます。

 

taka13

 

そして芝の管理がいらない人工芝 年々 リアルになってきています。

 

taka19

 

ここ最近流行のシェード 日差し除けの考え方が強くなり様々なアイテムに合わせていました。

 

taka21

 

タカショウーさんお得意の和庭のアイテム充実していて、やはり心が落ち着く和庭も良いものですね。

 

taka12

 

このフェアーには、昨年習得したライティングマスターの講習もあり、照明のスキルアップも図れました。

使ってみたいアイテムがたくさんあったフェア 明日からのデザインに組み込んでいければと思います。

(デザイナー 太田)

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

関連するページを見る:

同じ分類のページを見る:デザイナーブログ

資料請求はこちら