只今 工事中 195

2013年09月30日

 9月も最終日となり、来春以降の施工を予定する皆様には、消費税5%リミット最終日となります。

そんな中 久しぶりに施工中の現場をご紹介します。

1件目 プライベート空間を充実するためのリガーデンをしています。

 

  

 

今回チョイスしたのは、LIXIL +G ・既存の樹脂デッキを敷地いっぱいまで増築し、お庭にもう一部屋増やす計画に

なっています。

 

2件目 こちらもプライベート空間を充実させるためのリガーデン

 

 

変則腰壁タイプのテラスを今回はタカショー ポーチテラスで作っています。最近 太陽光の関係から多い南側傾斜の屋根が

あるため、雪に備えた母屋を細かく補強し安心して使えるようにデザインしました。

床はタイルデッキと、外側は、アクシア・ヴィレッジのデッキが出来上がっています。おおかたの形が出来上がり、

タイル貼りと塗り壁仕上をし完成を迎えます。

 

3件目 こちもプライベート空間を充実させるためのリガーデンです。

 

 

デッキ・フェンスは、天然木で耐久性があるアイアンウッドを使用しています。屋根は、ポリカ板を乗せてた

木製のオリジナルパーゴラがあります。

 

4件目 今年 2件目のダブルフェイスが完成を迎えています。

 

 

今回は 縦置きタイプ 普段は後ろ側にしか柱がなくスッキリしています。

 

5件目 長いアプローチのあるデザインが完成を迎えます。

 

 

植栽も芝張りも終わり、塗り壁の仕上塗りをして完成を迎えます。

どの現場も完成が楽しみなデザインばかりです。

(デザイナー 太田)

関連するページを見る:

同じ分類のページを見る:お庭づくりまっ最中 デザイナーブログ

資料請求はこちら