ダブルフェイス

2013年07月01日

 月が替わり、今年も半分が過ぎ今日から後半のスタートとなりました。本年度は、

消費税の影響なのかアベノミクスの影響なのか、春から施工やデザインが大変混み合ってしまい

前半は、ブログの更新が休みがちなりました。

7月に入り後半は、少しずつでも素敵なお庭の様子をご紹介できればと思います。

そんな中、お休み頂いていた間も沢山の素敵なデザインのお庭が進行しています。

本日ご紹介するのは、三協アルミの新商品カーポート ダブルフェィス 採用したデザインです。

 

 

このカーポートの特徴は、片側の柱で2台分の屋根を付いているところです。しかも名前にもあるように、

縦にも横にも駐車のパターンを変えられ、商品名のとうり2つの表情を持つカーポートです。

今回は敷地の利用を最大限に生かすためにこのカーポートを選択し、サイドの柱のタイプにしました。

 

 

 

とても広い空間 様々な利用が可能となります。片側の柱という事もあり、冬場の雪に備えてサポート柱は必需品です。

この現場には、もう一つ見どころがあり、アプローチの自然石の中にあるオブジェを入れました。

 

 

娘さんのご希望で、職人さんに少し頑張ってもらいました。とても素敵な仕上がりとなりました。

(デザイナー 太田)


にほんブログ村 

 

関連するページを見る:

同じ分類のページを見る:デザイナーブログ

資料請求はこちら