タッケフェスタ 2012

2012年09月15日

私達デザイナーは皆様により良い提案をするために、春と秋にある展示会に出かけ新商品を実際に見て

触ってスキルアップをします。本日は貴重なお時間を頂き、トコナメエプコス主催のタッケフェスタに参加

しました。

 

 

この展示会の見どころは、トコナメオリジナルブランドのメイクランドの展示です。このブースには、

私が一押しの素材 自然石の商材がたくさんあり、今年の展示は、今までと違い提案型展示として素材の良さ

を引き出しデザインに取入れたいものがたくさんありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントには、石積みの職人さんによる実演もあり、職人技を見ることができました。

 

 

石材の展示が多く、デザインに取入れたい石材をたくさん見ることができました。

 

 

昨年のブログでもご紹介したこの商品 実は、石ではなくコンクリート製品です。(コケは本物です)

 

 

ちょっとレトロぽいレンガの駐車場 とても素敵な感じです。

 

 

石以外にもレンガや枕木なども使ったものもありました。

 

 

おもしろいポストや表札もたくさんありました。

 

 

 

最近 目隠しで使用することが多い人工木材 参考商品でおもしろいものがありました。

目隠しで問題となるのが、完全に見えなくすると通風が悪い事ですが、この商品は開閉することができます。

 

 

上下に開閉し、通風時はこんな感じになります。

 

 

この他にもたくさんの参考になる商品がありました。今回このイベントのバスツアーのプログラムには、

東京の新名所 スカイツリー にも連れて行ってもらい拝見しました。

 

 

とても天気が良く青空も綺麗で、夕方の樹木のシルエットがとても良かったです。

 

 

たくさんの良い素材を発見した今回のイベント 明日からのデザインに取り入れていきたいと思います。

(デザイナー 太田)

関連するページを見る:

同じ分類のページを見る:デザイナーブログ

資料請求はこちら