タカショー トータルガーデン&エクステリアフェア 2013

2013年08月01日

 本日は雨降りの涼しい中、貴重な時間を頂いて日頃お世話になっているメーカータカショー主催の

エクステリアフェアーに参加しました。毎年この時期に行われるこのフェアー・メーカー単独の

展示会ですが、様々な注目する商品が多いタカショーなので見応えはあります。また同時に開催する、

私が持っているライティングマスターに対する研修会もあり、スキルアップにとても役に立っています。

 

 

今回の全体の印象ですが、エバーアートウッド (木調などのラッピングをしたアルミ材)の様々なバリエーションが

すごく増えていました。フェンスや伸縮門扉を始めボードまでありました。

 

 

2段階で開く伸縮門扉

 

 

このフェンスは、固定のやり方に特徴があり、他社と違った納まりになっています。

 

 

木調の2台用カーポート カーポートもすべて木調だとオシャレですね。

 

 

エバアートのボードを使った施工例

 

 

耐久面・納まりの面でも使い易く パット見 本物近い感じがします。

 

 

今人気のLED庭照明 100Vからのローボルトに変換するトランス 以前の物に比べてスッキリしたデザインになりました。

この他にもたくさん面白い商品がありました。これからのデザインに生かしていければと思います。

(デザイナー 太田)

 

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

 
 

 

関連するページを見る:

同じ分類のページを見る:デザイナーブログ

資料請求はこちら